第三回彦根市立西中学校同窓会

平成24年6月16日(土)に彦根ステーションホテルで 行われた同窓会は生憎の雨でしたが沢山の笑顔が集まりました。

南澤純三・濱地侃爾・小堀英雄の三先生をお迎えして若林(前川)栄子さんの司会で始まった会は小林武会長の開会の挨拶
・大震災と亡くなった旧友への黙祷・校歌斉唱の後長野義男君音頭の乾杯で宴会に入りました。

カッテの美女・美男も70台になりそれなりに変化 上手に歳を重ねた人もあり加齢を楽しんでいるようでした。
未だ昔の面影を残した人も多々見受けられハゲの多い中 髪の黒々とした(染めてるの?)人もおりました。
あちこちで名札を見て懐かしく語り合い、酒を酌み交わしそして抱き合う姿が有りました。
このホームページの表題にも有るように論語の<友あり遠方より来る また楽しからずや>がピッタリの会でした。

5時になり久保田義勝君の中締めの合図の後会場を二階に移し二次会が始まりました。      
ここでもまた相手を替えて話が弾み時間の経つのを忘れました。 素晴らしい声のカラオケ・ダンスを楽しんで7時頃散開しました。
然し今回は宿泊者が14名もおり10時になってホテルの方から催促が有るまで談笑しておりました。

既に物故者が40名以上ある中、元気でこのような会に出られるのは素晴らしい事で感謝しないといけないとつくずく思いました。
また遠く東京・横浜・千葉・埼玉また京都・大阪から故郷彦根を忘れず帰って来てくれた諸君に感謝の言葉を申し上げます。
先の短い我々ですので近いうちに第4回を企画したいと思いますのでご希望の時期・曜日・時間等をお寄せくださいますようお願い申し上げます。

24年6月18日 中島記


第三回欠席者の近況と卒業写真

集合写真へ

Yahoo_Box写真へ

写真へ

ホームへ

inserted by FC2 system